SEKAI no TABILOG ―人生の夏休み―

会社を辞めて、30手前でひとり世界一周旅行へ。

【準備】世界一周旅行のルート決定法

2019/06/13 22:13
 

セミナーでも提案されたルート決定は、旅に出る目的やテーマを決定する事です。私のやりたいことをまとめてみました。

「トルコ」でバザール巡り、カッパドキアで気球ツアー、パムッカレで泳ぐ

「モロッコ」青の街巡り、バザール巡り、雑貨巡り

「ペルー」マチュピチュ観光してラピュタに思いを馳せる

ボリビア」ウユニ塩湖観光で地平線を感じたい

これらが今回の旅ではマストでしたいこと!できればしたい事が、

オーロラ、エジプトのピラミッド見学、バリでリゾート泊、ヨーロッパ巡り、ニューヨークでブロードウェイ見物をしたい。

今回、アジアは後々行けそうなのと、砂漠は日本にも砂丘があるので優先ジュにから外して、オーロラは寒いから重装備になりそうなので外しました。

ルート決定の前にまずは、航空グループ会社(アライアンス)をどちらにするか。

全大陸を網羅しているのはワンワールドスターアライアンス2つがあります。私の希望の場合、南米大陸に強いワンワールドをオススメされました。

そして、提案された航路は以下になります。

東京→ドーハ乗継→イスタンブール→ドーハ乗継→マラケシュマドリッド/各自移動/ロンドン→サンティアゴ乗継→ラパス→クスコ→リマ乗継→ニューヨーク→東京

 

これで、12区間!うちビジネスクラスがあるのは、7区間

ワンワールドは16区間まで使えるのでもったいないかも・・せっかくなら、ビジネスクラスにもっと乗りたいので、ワンワールドの航空会社が独占しているイースター島へ足をのばして、ハワイで休んで帰ろうかなと。

解消したかったのはロンドンからサンティアゴ間14.5時間

一番フライトが長いのですが、ブリティッシュエアライン航空ここは、航空会社ランキングに載っていないので若干心配です。ただ途中で行きたい場所もないので一応そのまま。

更新されたルートがこちら

東京→ドーハ乗継→イスタンブール→ドーハ乗継→マラケシュマドリッド/各自移動/ロンドン→サンティアゴ乗継→イースター島サンティアゴ乗継→ラパス/各自移動/クスコ→リマ→ニューヨーク→ロサンゼルス乗継→ホノルル→東京

マチュピチュツアーとウユニ塩湖の最寄り空港から自分で移動が増えました。1大陸で4回までのフライトというのがルールにあるのでこんな感じです。ツアーを頼もうと思っているので、そちらで了承。これから出発日と過ごしたい日数をお伝えしてフライトがあるか予約してもらいます。