SEKAI no TABILOG ―人生の夏休み―

会社を辞めて、30手前でひとり世界一周旅行へ。

【準備】世界一周堂セミナー参加

世界一周堂ホームページの上のバナーに[世界一周スクール]を押して、セミナーの詳細、日付があるので、申し込みにクリックしました。2か月に一回くらいあるみたいですね。

https://www.sekai1.co.jp/

 

2つのセミナーが同日同時にありまして、私は基本クラスのセミナーに参加しました。

1.ビジネスクラスクラス向きの上級会員になる方法(費用3000円)

2.世界一周航空券の基本(費用500円)

ちなみに、事前に予約が必要です。費用は当日払いだと思いますが、事前に代行のベーシックプランに申し込んでおくとセミナーは無料で参加できます。

当日は9時半から入場開始

10時からセミナー開始2時間ほどで終わり。

それから、担当者さんへの個別質問タイム。

世界一周旅行券の基本

それぞれのアライアンスは、何があるか、ワンワールドと、スターアライアンスのルールや、特徴など。

 

行くかどうかも分からない人も充分理解できると思います。ネットで事前に調べていると最初は少し物足りなさがあります。

 

 

また、ビジネスクラスの上級会員のためのマイルルールなども触れていただきました。

それから、よくある質問集

持ち物はどのようなものがいいか

費用はどのくらいかかるか

気をつけたい事はなど

自分としては、こちらが1番役に立ちました。保険のことなど体験談も交えて話していただけます。

 

レジュメは配られますが、パワポ資料は配られないので、写真取り放題で、メモは持って行くべきですね。

担当者さんに会えて、自分の迷っていることなんかも個別で相談に乗っていただいたので大満足です!