SEKAI no TABILOG ―人生の夏休み―

会社を辞めて、30手前でひとり世界一周旅行へ。

2019-06-25から1日間の記事一覧

【準備】世界一周旅行何から始めれば良い?

世界旅行したい。何から始めればいいのか?世界一周航空券ってはて?の状態からスタート。私はまずネットで調べて大まかに行きたいとことかリストアップして、簡単な地図にルート書きました。イメージをわかすために行きたい国のガイドブック漁りに本屋へ。…

【準備と処理】世界旅行準備の前の退職後行政処理。失業保険、健康保険等

退職から1ヶ月、ほぼ寝る食べるボーとするを繰り返して完全に昼夜逆転の生活になりました。いい加減にしなよと、旦那さんからお叱りが入る。 健康保険と、年金と、失業保険… とってもわかりづらくてめんどくさい…‼︎ 健康保険について 保険証は前の会社に送っ…

【世界一周航空券】夫をおいて世界一周してくるね

平成が終わると同時に丸五年勤めた会社を去りました。大学時代からあらゆる人に言い続けていた夢に向けて行動開始。人生の夏休みスタート!世界一周の旅スタート!世界一周旅行にあたって、先人たちのブログに助けられてますので、私も微力ながら情報発信が…